バイクDE釣り

現在、自分の主たる趣味は釣りとバイク。

で、バイクに乗ると釣りができない(道具(竿)を運べないから)。
釣りをするとバイクに乗れない(上記の逆)。

さて、バイクでぶらっと訪れた土地でいい場所だと思ったところで釣りができないものか、と。

そんなことを考えて竿が背中に背負えるようなものはないか、と。

いや、パックロッドと言って40~60cmくらいになるのがあるのはちょこちょこあるんですよ。

でも背負う、ということになるとどれもそんなことは考えておらず適当なバッグが用意されていない。

そんな中探し回っていると最近DAIWAから道具も混みで背負えるバッグ付きのロッドがあることを見つけた。

http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/rod/bass_rd/bbb/index.html

ということで買ってみた。w

画像


先日の日曜に早速デビュー戦と背中に背負ってninjaで房総に。

さすがにライディングに関しては何もないときと同じようにはいかないけれどそれでも風圧による不具合とかもないし運用の問題はない。

バイクに乗りながら釣りをできる手段として中々よいのではないか、というのが素直な感想。

もちろんテレスコピック形式のロッドになるので1pieceのロッドとすべてを同等にこなすとかはできないけどぶらっと行った先の土地で気の赴くまま遊べるという点でかなり魅力的。

自分の贅沢な欲求を満たしてもらうため寒くなるまでは活躍願いましょうかね。w

で、肝心の魚ですが自分が釣った場所には魚はいないようでした。うん、きっといなかったんだ。

くそ次はぜってぇ釣ってやる。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック