チャリづいてきた

昨日は帰りに雪に降られながら自転車で帰ってきた俺です。東北は燃料は行き渡っていたのだろうか。。。

今朝はちょっと低いと感じた空気圧とサドルの位置を限界まで上げてみたらけっこう楽になり、まるでロールプレイングゲームでレベルアップしたような音が頭の中に鳴り響き、いい気になってますた。

さらに今週末には棍棒から勇者の剣にレベルアップするようにGTのアバランチェを復活しようと画策中。

しかしなにせ2003年モノで5年ほど雨ざらしということもあり、とりあえずディレーラーのケーブルが腐っていた記憶があるのでケーブル類とチェーンも死んでるのでチェーン、後はチューブも前後一応手に入れるかと昼休みにいつもは釣具で世話になっているmyXに行って釣具のお隣のチャリ屋に。

いかんせん人力バイクには明るくないもので店員にチェーンのサイズは何が要因になって変わってくるの?とかチェーンの接続ってバイクみたいにカシメんの?とか色々聞きながら買ってみた。ついでにケーブルのアウターもなんだか楽しそうなのでカラフルなのを買ってみた(笑)。
しかしチェーンがディレーラーのギヤ数で幅が変わってくるなんてはじめて知った!(^^;

あとはパーツクリーナーとかオイルとかはあるからきれいにして土曜には復活させてちょいと乗ってみたいなぁ。ゆくゆくは勤務地までもダイレクトに行く気になるくらいの体力がつけばいいんだけど。。。

"チャリづいてきた" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。